採用情報はこちら

社長ブログ

  • メディア取材

STORY4月号に直営ホスピタリティブランド ヘッドスパ専門店ワヤンプリの取材記事掲載

2014/03/05

フューチャーブレーンが運営する
直営ホスピタリティブランドの
ヘッドスパ専門店ワヤンプリが
4月号のSTORYに掲載されました。

STORY4月号
http://storyweb.jp/

「40代は白髪の生えどき、イメチェンしどき」
の企画の中で、
白髪対策になるヘッドスパニューがある
サロンとしての紹介いただきました。

加齢とともに生まれる美容の悩みとして、
白髪、細毛、抜け毛に悩まれる方は
多いものの、肌の悩みに比べれば
これまでは注目度が低かったと思います。

それが、最近のファッション誌では頻繁に
ヘアケア、頭皮ケア特集が組まれるように
なり、私としては多くの方が悩みを解消
できる情報が増えたことを嬉しく思います。

今回の取材に際して、
施術のデモンストレーションをしてくれたのは、
当社の技術チーフの斉藤千加子さんです。
デモンストレーションを行うだけでなく、
プロのエステティシャンとして、
豊富な知識を元に取材対応をしてくれました。

斉藤さんは、エステの専門学校を卒業している、
大の美容好きです。エステティシャンとして、
施術を行うほか、店舗責任者として活躍
してきました。
昨年からは、本社に異動して、
新入社員の技術指導、育成を担当しています。
また、ウェブ、SNSを活用した集客、販促、知名度向
上のためのウェブマーケティングも担当し、時には、
会社の広報として取材対応を行うなど、
美容を基軸にして幅広い仕事してくれています。

取材記事を読みながら、
記事掲載に感謝するとともに、
斉藤さんの成長ぶりに嬉しさが
こみあげてきました。

フューチャーブレーンには、自分に枠をもうけず
殻をつきやぶって成長する人材が沢山います。
次には、どんな人と共に仕事をして、
また私に目を瞠る思いをさせてくれるのか、
この先の新人との出会いが楽しみです。

本格ヘッドスパ専門店ワヤンプリ
http://www.wayanpuri.com/