ページ
トップ

明日へのエステ経営に役立つ無料WEBマガジン

【新卒採用】勢いづく!2017ドリームチーム発掘の旅@東京神田

2016-06-09 14:18:52 | テーマ: 2017年人事感動プロデュース新卒採用求人経営総合職美容

先日、東京神田にて「STAR HUNTING 2017」という学生求人イベントへフューチャーブレーン採用チームを率いて参加して参りました。

6月から大手企業も選考開始するなど、より一層、採用熱が高まる中で学生も企業も気合がみなぎってました。

62d9d22d-ca02-435d-850b-f992a2161966

参加学生の傾向に変化

会場を見渡すと、例年にも増して、外国の学生が多いことを感じました。

イベントの参加学生の約3分の1が中国や韓国出身の学生で、「日本企業に就職するために就職活動してます。」と言うのです。

弊社も早期に海外進出を計画しており、インバウンドに向けて、昨年から中国出身のスタッフを採用したり、私自身もつい先日まで、ASEANを中心に市場動向のリサーチに行っていました。

 

日本の感動サービスを輸出する

海外出張の中でも特に印象深かったのは、日本の国旗やMade in Japanの記載がある、お店や商品は大人気で、街中のジャパニーズレストランはどこも長蛇の列ができていました!

それだけ、日本製品の品質の高さや、細やかな配慮などといった、おもてなしとも呼ばれる、無形のサービスが評価され、ブランドとして確立されているのだと思います。

そんな価値の高い、日本文化を感動サービスを切り口として、海外へ輸出するべく、リサーチはもちろんのこと、”社員の育成”にも、より一層に力を入れています。

 

エクスペリエンスマーケティングを強化

今はどの市場も飽和している中で、これからは、ただ、モノを売る、画一的なサービスを提供するだけではなく、商品やサービスの利用を通して、お客様に価値のある、体験、経験を提供する時代です。

美容サービスにおいても、従来の営業力、カウンセリング力だけでは、通用しなくなってきているのが現状です。

我々は、経験や体験の”価値”を伝える、ワンランク上の営業力、接客力を全社員で学び、感動サービスを通じて、お客様に「また来たい!」思って頂けるような、エクスペリエンス(経験・体験)を提供していくことが使命だと考えています。

弊社の感動サービスを通して、日本文化の価値や、これまでにない新たな価値を創造、提供していくべく、情熱に溢れる中にも、冷静に未来を見つめ、社会、人々に必要とされる、正義の経営を貫いていきます。

私たちと一緒に、フューチャーブレーンを創り上げる情熱を持った方のご応募を楽しみにお待ちしています!

 

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO 佐藤 剛


広告費半分で3倍売り上げUP! 自分らしくエステサロン経営を成功させるオキテとは?