ページ
トップ

明日へのエステ経営に役立つ無料WEBマガジン

2017年 FUTURE BRAINグループ(株)フォースマーケティング(株)フューチャーブレーン 内定式・内定者研修@東京本社

2016-10-07 07:14:35 | テーマ: 人事感動プロデュース新卒採用研修社内イベント総合職

秋季さわやかなよい季節に

FUTURE BRAINグループ、

株式会社フォースマーケティング、

株式会社フューチャーブレーンの

合同内定式・内定者研修を

10月4日~5日の2日間にかけて執り行いました。

 

当社も新卒採用を始めて早4年の月日が経ちます。

 

4年前を振り返ると、

新卒1期生を当社に迎え、

0→1での新たなチャレンジをしていくことに様々な困難もありましたが、

社員一同、決して下を向くことなく

前向きに諦めず新卒採用から育成まで取り組んで参りました。

 

これまで共に働いてきた先輩方や新卒社員の努力のお陰もあり

数多くの優秀な学生が選考に応募してくれました。

内定式研修の様子

内定式研修の様子

「価値観採用」というフューチャーブレーン独自の基準を設けております。

当社が大切にしている価値観・考え方を持った方を仲間に迎えたいという想いのもと採用活動ものであり、

 

“この会社で自分を高めていきたい”

”この会社で自分の夢目標を叶えたい”

 

という同じ志を持っているかという基準で当社の厳しい選考を乗り越えた芯のある学生を今年も内定者として迎えることができました。

 

関東9名、関西4名、計13名と

新卒採用を始めて、過去最大の人数となり、一気にフレッシュなメンバーが増える来春を待ち遠しく思います。

 

内定式では、各店舗の店長や人事部、先輩社員が各々の挨拶の中で

「当社は愛と感動をテーマに、一人ひとりが素直かつ謙虚な姿勢で皆が仕事に取り組んでおります。皆さんには入社する4月からではなく、今日から社会人としてのスタートをいち早く切れるよう意識や考えを切り替えて、私たちと同じ価値観でこれから始まるインターンシップに取り組んでください」

と厳しくも愛のあるメッセージを内定者に向けて贈ってくれました。

 

1日目の夜には、内定者をはじめ、各店の店長、人事部、新卒の先輩社員で懇親会をおこないました。

毎年恒例となっている

「すべらない話大会」!!

内定者が自己アピールもふまえ、渾身のすべらない話を披露してくれました。

 

中でもお笑いの本場、関西メンバーのすべらない話は私も思わず「すべらんな~」と言ってしまうほどユニークな話ばかりで、会場を盛り上げてくれました。

 

また、当社のインターンシップ研修は

「調査型職場体験」とも呼ばれています。

自分自ら主体的に学ぶ姿勢で研修に取り組むことで成長スピードはより加速します。

 

実際に現場でのインターンシップに入る前に学生脳から社会人脳へと切り替える勉強会として実施し、

お客様からお金を頂く側のプロとしての心構えを身につけていくとための意識改革を行いました。

 

13名の内定者

皆さんに共通しているのは

すごく感受性豊かなメンバーが揃っているということです。

 

研修の最後には内定者各自から2日間の感想を発表してもらいましたが、

「感謝と感動を軸にお仕事だけでなく人としても魅力的な店長、先輩社員ばかりで強い憧れを抱きました。改めてこの会社を選んで本当に良かったです。」

と内定者全員が涙して感謝と感動を自分の言葉で伝えてくれました。

 

内定者と社員が共鳴し

大成功の内定式・研修となりました。

 

しかし、ここからが本番です。

 

内定者一人ひとりがいち早く自分の価値を高めていくことを目的に

人事部中心に会社をあげて全力で育成に取り組んでまいります。

 

成長とはマイナスをプラスに変えること。

成長とは不可能を可能にすること。

成長とはできないことをできるようにすること。

unnamed

さらなる奇跡を起こすために!

良き未来のために・・・

 

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO

佐藤 剛(さとうごう)


広告費半分で3倍売り上げUP! 自分らしくエステサロン経営を成功させるオキテとは?