ページ
トップ

明日へのエステ経営に役立つ無料WEBマガジン

フューチャーブレーンが一流ホワイト企業に選ばれる! 「微差が大差を生む」秘密を公開!

2020-03-12 18:57:41 | テーマ: 2020コンサルティング

皆さん、こんにちは。

株式会社フューチャーブレーン
代表コンサルタントの佐藤剛(さとうごう)です。

突然、ある社員からこんなメッセージが届きました。

「社長!こちらを見てください!?
フューチャーブレーンが取り上げられています!」

それは、
「一流ホワイト企業ランキング表」

なんと、名だたる超一流企業の中に、
当社が一流ホワイト企業に選出されていました。

1位:三菱地所
2位:グーグル
3位:三井物産
42位:フューチャーブレーン
46位:パナソニック

なんと、42位、美容業界初の快挙です!

これも一重に日頃お付き合いして下さっている諸先輩方、クライアント様、お客様の
ご支援とご協力の賜物だと感謝しております。

https://www.future-brain.net/pdf/whitecorp.pdf
【2021年卒版】新卒で入りたい一流ホワイト企業ランキングTOP100

誰もが知る大手一流総合商社や有名IT企業が並ぶ中で
全国42位という評価を頂きました。

「帝国データバンク」「東京商工リサーチ」
「会社四季報」などから
「社員の成長環境と働きやすさ」「残業時間・有給消化率」
などのデータをもとに産出されたものだそうです。

美容業界と言えば、
・労働時間が長い
・お休みが取れない
・給与が低い
・福利厚生が整っていない

など、働き方改革が常識となっている今でも、
良くないイメージが拭い去れないのが現実です。

もちろん、接客力や専門技術力、営業交渉力を磨く上で、
下積みや経験を重ねることも大切です。

しかし、無理な労働を重ねることで体調を崩すことや、
前向きに働くことができない職場環境なら本末転倒です。

好きを仕事にしている人が多い美容業界だからこそ、
働く社員が輝いてより良い環境を提供することはできないか。

お客様目線第一主義を貫くからこそ、
そこで働く社員がより幸せになり、
その感動がお客様にまで届くような環境を作ることができないか。

日本の美容業界を変える「感動サービス開発企業」として
創業当初から、変わらぬ思いでいたことがこのような結果として評価され、
嬉しく思うとともに、フューチャーブレーンの歴史を共に作ってくれている社員に
感謝の思いでいっぱいです。

以前にも働き方改革やライフワークバランスを
テーマに取り上げた際、少し触れたかと思いますが、
働く時間を短くするということは、
自分の能力を上げて、以前よりも短い時間で
1つのことをやり遂げることだと思います。

要するに
仕事のクオリティーは下げずに、
むしろ質の高いものを短時間で生み出す。

そのためには、自分の能力を高めようと
学び経験することが必要です。

そこで当社では、
自主参加の勉強会や研修会など
社員同士が成長し高め合えるような
キャリアステップ育成システムを
試行錯誤しながら約16年かけて構築してきました。

もちろん、決して簡単なことではなく、
一朝一夕で構築できたわけでもありません。

日々「人を正しく良き方向に導く」と言い聞かせ
ここまで信念を貫いてきたからこそ、
名だたる企業の中にランクインすることが
できたのではないかと思います。

しかし、ここで気を抜くわけにはいきません。

目まぐるしく時代が変わっていく中で、
フューチャーブレーンもこの結果に甘えることなく、
さらに新しいことにチャンレンジすることで改善進化を積み重ね、
よりお客様と社員の幸せのために微差を追求して参ります。

もし、スタッフ離職率や人材教育、
顧客リピーターファン化などでお困りであれば、
16年かけて構築してきたキャリアアップ育成システムなどの
成功メソッドを惜しみなく伝授させて頂きますね。

共に良き明るい未来を創る!
FEEL THE FUTURE BRAIN!

何かしらお役に立てましたら幸いです。

株式会社フューチャーブレーン
代表取締役社長 / CEO
佐藤 剛(さとう ごう)

広告費半分で3倍売り上げUP! 自分らしくエステサロン経営を成功させるオキテとは?