ページ
トップ

明日へのエステ経営に役立つ無料WEBマガジン

スタート!2018年度新卒採用、本格始動!

2017-01-30 12:19:25 | テーマ: 2018エステ求人新卒採用求人総合職美容師募集

みなさん、こんにちは。

 

年が明け、1月も残りわずか

あっという間に2月を迎えますね。

 

フューチャーブレーン代表コンサルタントの佐藤剛です。

 

当社は新卒採用を始めて5年目に突入します。

毎年、この時期から未来のフューチャーブレーンを担い、会社の頭脳として幅広く活躍できるマルチプレーヤーを育成すべく、新卒採用活動のスタートを切りました。

 

当社は、感動サービス開発企業として単なるサービス業ではなく、これまでにないワンランク上の“感動サービス業界”を作り、日本のおもてなし文化を世界へ輸出すべく新しい事業展開も視野に入れております。

 

今年度からは美容専門学校とも関係性を深め、美容業界全体をより良くしていくためにも、当社のことを一人でも多くの方に知ってもらい、美容業界で活躍する一人ひとりの人財育成にも力をいれていく方針です。

 

その先駆けとして先日、

専門学校の学内サロン企業説明会へ人事部一同参加して参りました。

これから就職活動を控えた美容の道でプロを目指している1年生を対象に、大手企業や有名企業が多数集まる中、当社ブースへの学生参加人数が圧倒的に多く、学生だけでなく先生方からも高評価を頂くことができました。

有難いことに16社中、なんと第1位という人気ぶりでした。

やはり、これは大きいから良いという単純な考えではなく、就活生の企業理念や今後の事業内容へのこだわりや少しでも良い企業を見つけようとする自発性を感じられた一場面でした。

IMG_6358

人事部からの学生に向けて会社概要の説明模様

学生からも

「美容の会社でこんなにも研修制度がしっかりとし、人を大切にしている会社に魅力を感じました。」というお声も多数頂き、当社の魅力を少しでも知っていただけたことに私も大変嬉しく思います。

 

そうやって、専門学校からも高評価いただけるのも、これまでに“美容業界をより良くする”ことを使命に美容ベンチャー企業として真摯にひたむきに、社員一丸となり、突き進んできたからこそだと思います。

 

今年で11周年を迎える当社もこれからの10年を創り上げていく仲間を募集しております。

 

美容業界の課題や問題点を払拭し、新たな価値を世に提供し続けるべく、自社だけでなく美容業界を盛り上げることこそが私たちの使命です。

 

そして、新たなる「感動サービス業界」を作り上げることも使命であり大志です。

 

2018年度の新卒採用が本格的にスタートしていく今、未来のフューチャーブレーンを担う若い人財、一人ひとりの可能性を伸ばしていくことに私も尽力して参ります。

 

そして、

新卒リーダー、新卒役員、新卒社長の育成を目指します!

 

 

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO

佐藤剛(さとうごう)

 

経営者の気さくさと会社の活気は比例する?!

2017-01-25 11:06:14 | テーマ: partyアライアンス営業ウエディングワヤンサラ提携経営

みなさん、こんにちは。

サロン専門コンサルタントの佐藤剛です。

寒い日が続きますね~

どうかお身体には気を付けて下さいね。

 

ところで、

先日、業務提携させて頂いております上場企業の

株式会社ノバレーゼ様の新年会にご招待頂きました。

競争の激しいウエディング業界の中でも、幅広くご活躍されており、いつもお世話になっているノバレーゼ様にご招待を頂いたのでとても光栄でした。

 

ウエディング業界でもトップクラスの企業様なので、当日はなんと200名以上のお取引関係者様がお見えになっておりました。

会場も大変活気があり、入った瞬間から圧巻でした。

 

またその会場もノバレーゼ様が運営されている披露宴会場で、ビルの17階より夜景と観覧車も含めパノラマ感を一望できる横浜みなとみらいの景色に思わず見とれてしまいました。

このような素敵なところで一生に一度の結婚式を挙げられるカップルは本当に幸せなのだろうと、実感致しました。

 

こ

 

今回は、社長はじめ創業当時からご活躍されている女性役員の方にもご挨拶することができました。そこで驚きましたことは、ご両名ともに、とても気さくな方だったのでとても話しやすくとても感銘を受けました。

やはり素晴らしい会社は、TOPの方も素晴らしいのですね。

また、そこで嬉しかったのは、創業当時からの女性役員の方が大阪にありますヘッドスパ専門店ワヤンプリのファンということでも盛り上がりました。ぜひまたの再会を楽しみにしたいと思います。

 

 

新年会で振る舞われたお食事は味はもちろん、どれも色鮮やかなので目でも楽しむ事ができ、また目の前でお料理の仕上げをして下さるような五感すべてで楽しめる素晴らしいものでした。

 

hg

シェフの方が目の前で調理して頂けるパフォーマンス!

 

S__23347228

こんなにもカラフルで可愛らしいデザートも!

 

あq

なんと!一瞬で多くのシャンパン「ローランペリエ」が空いていました!

 

 

終盤ではノバレーゼ社員様による余興のダンスを拝見させてもらいました。

弊社でも、決起会や忘年会などで社員による余興が定番となっているのですが、やはり社員同士の仲のよさや風通しのよさがあって会社の活気が出るのものだと痛感しました。

そして、とても輝かしいステージと一生懸命な姿に感銘を受けました。

これでも例年よりは静かになったとのことです。笑

 

 

いつもは「感動サービス開発企業」として、こちらが「おもてなし」する側ですが、このノバレーゼ新年会を通して逆に「おもてなし」を受け感動し、改めて気が引き締まる思いでした。

 

どの社員様も「おもてなし」の精神がすばらしく日頃の感謝の思いを伝えたい!というお気持ちがひしひしと伝わってきました。日頃の感謝や思いは、言葉や行動に移さなくては伝わらないですからね。またノバレーゼ様の社員の方々は、パワーとエネルギーに溢れているので、私もたくさんの元気を頂きました。

 

充実の時間を過ごせましたが、あっという間の2時間で会場を去るのが、とても名残おしかったですね~。

お陰様で当社も今年1年、更なる飛躍の年にすべく精進していこうという気持ちが高まりました。

 

このような素敵な時間を過ごさせて頂けましたのも、ひとえにお客様や支えてくださる企業様のおかげです。

 

私も自ら感謝と感動の思いを形にし、様々な形で皆様のお役に立てるよう取り組んで参りますので、今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

 

S__4194336

夜景をバックに、横浜店の横山店長とアライアンス営業の小林さんと共に。

 

 

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO

佐藤剛(さとうごう)

 

2017年、誰を驚かすの?まずは自分でしょ!

2017-01-18 10:41:31 | テーマ: 2017年スローガン感動プロデュース

皆様

明けましておめでとうございます。

新春を迎え、寒さも一層増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

フューチャーブレーン代表コンサルタントの佐藤剛です。

 

今回は、年始のブログということもあり、2017年のフューチャーブレーンのスローガンをここに記したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎月、関東・関西それぞれのスタッフ・社員全員が顔を揃える全体朝礼にて

年始ということもあり、2017年の企業スローガンを発表しました。

 

フューチャーブレーンの

2017年のスローガンは

“Surprise Me(サプライズミー)”

(成長して、自分を驚かせよう!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

感動サービスのオピニオンリーダー企業として、真摯にお客様、スタッフ・社員と向き合い、お客様の期待を越える感動サービスを提供し続けるために、まずは自分が感動しないと周囲の方々に感動をお届けすることはできません。

できないことができるようになるまで努力する姿勢、あきらめない姿勢、どんなことにもくじけない姿勢・・・

 

そんな姿をみて「自分も頑張ろう」と勇気付けられたり、

「素敵だな」と人に感動を与えることができるのではないでしょうか。

 

また、当サロンで運営する直営店においても、

星の数ほど多くサロンがある中、お客様に当サロンをお選び頂けることだけでも感動ですし、

また、日頃いろいろなことがある中、わざわざサロンにまで足を運んで頂けることこそ、本当の感動です。

それを想像するだけでも感動の涙ものですね。

IMG_6236

そう、まさに自分の小さな感動の積み重ねこそが、お客様へ同僚・後輩などの周囲の方に感動を与えることができるということです!

 

ご来店されるまでの間、お悩みを抱えながら、やっとの思いで当サロンにお越し頂くお客様に対し「どんな思いで過ごされてきたのだろうか」と想像することができ、本当の意味でお客様目線に立って寄り添い、考えることができることこそ「感動サービス」につながるわけです。

 

そして、お客様から「この人に任せたい」と思って頂けるようなスタッフ・社員一人ひとりの人間力向上こそが、サロンの成長です。

 

そんなスタッフ・社員一人ひとりの感動する気持ちと努力から、

サロンだけでなく会社も一緒になり成長し、「美容業界をより良くする」という使命を私は決してあきらめません!!

 

まさに、

Never give up!= Surprise Me!

2017年はこのスローガンを胸に

社員一丸となり、情熱と共にさらにフューチャーブレーンと美容業界を盛り上げていきます!

 

Surprise Me

成長して、自分を驚かせよう!

今年も、日本に感動を!

 

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO   佐藤 剛

自分らしくエステサロン経営を成功させるオキテとは?