ページ
トップ

明日へのエステ経営に役立つ無料WEBマガジン

アメージング!感動サービスがここにも。関東&関西の大忘年会2016

2016-12-19 14:47:31 | テーマ: エステティシャン感動プロデュース社内イベント

毎年恒例となるフューチャーブレーンが運営するヨガ事業を除くワヤンリゾートスパの忘年会2016を関東・関西にて開催致しました。

毎年、スタッフ自ら準備し披露してくれる余興は今回も目から鱗なものばかりでした。

横浜店スタッフは奇妙なバナナの装いで、今話題の「逃げるは恥だが役に立つ」の“恋ダンス”を見事なまでの完成度で披露してくれました。

その出来栄えに思わず場内はアンコール!

img_6110

 

新卒3期生メンバーも工夫を凝らし、「世界の果てまでイってQ!」をテーマに二人羽織でのメイクアップショーを披露してくれました。

%e3%81%ab%e3%81%ab%e3%82%93

忘年会でのメインイベントである“昇格者の発表”では計8名の社員が昇格となりました。

各々、意気込みを述べて頂きましたが、その言葉の節々に「会社・同僚・仲間への感謝」を感じられ、私も彼女たちの今後の活躍がより頼もしく思いました。

 

今回惜しくも昇格には至らなかったスタッフも数名おりますが、一人ひとりの前向きさ、あきらめない心は、次回必ず昇格できると信じております。

 

また、関西でもTOPリーダーからの後輩スタッフへのサプライズメッセージ動画など、私も胸が熱くなる演出ばかりでどれも一生の宝物です。

時間がない中のTOPリーダーのメッセージ動画の制作は、数日におよび徹夜作業の賜物とのことでした!涙

本当に素晴らしい先輩リーダーです!

 

ワヤンリゾートスパのスタッフ全員で創り上げた忘年会。

感動サービス開発企業である当社ならではの大忘年会となりました。

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%95%e3%81%84

%e3%81%8b%e3%82%93%ef%bc%92

 

2016年を振り返ると数多くの試練と壁、出会い、感動があった年に思います。

その経験・体験を通じ、とても飛躍できた年になりました。

まさに、自分の前に立ちはだかる大きな壁や波で、乗り越えられないものはないと確信し感謝して止みません。

 

当社もお蔭様で10周年を迎える事ができ、日頃からご愛顧頂いているお客様をご招待した10周年記念パーティーにて私も直接お客様に感謝の想いを伝える事ができました。感無量です。

 

初心を忘れずに、創業当時から変わらない「日本の美容業界をより良くする」という使命を再度心に強く刻み、これから待ち受ける困難な壁と波も同じ志の社員・スタッフと共に乗り越えていきます!

関西忘年会2016

関西忘年会2016

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%a8

関東忘年会2016

 

Don’t Stop Believin

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO 佐藤 剛(さとうごう)

継続成功できるサロン・企業が参加!?スカンジナビアンXmasパーティー

2016-12-12 13:35:02 | テーマ: partyXmas感動プロデュース経営美容

スウェーデン商工会議所及び、

デンマーク、ノルウェー、フィンランド北欧4カ国商工会議所主催の

「スカンジナビアンクリスマスパーティー2016@ウエスティンホテル東京」に、

スカンジナビアサービス社より例年に引き続きご招待頂きました。

多くの美容機器企業がなくなる中、

継続成功をし続けるパーティーのゴールドスポンサーである

スカンジナビアサービス社の代表取締役社長の北条ピーター氏とは、

かれこれ16年以上のお付き合いがあり、ビジネスだけでなく

プライベートでも古き友として共に美容業界の発展に精進してきた仲でもあります。

毎回、ピーター社長の現状維持に留まらず新たなる事業を推進していくアグレッシブさには感銘を受けます!

img_6059

 

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b91

毎年、ご招待頂いている素敵なクリスマスパーティーですが、

今年も日本のパーティーでは味わえない格別の夜を過ごすことができました。

北欧のクリスマスならではの聖歌隊による迫力あるゴスペルや、

北欧ならではのABBAのダンスミュージックやダンスクラッシックの生演奏をバックに

ダンスなど、パーティー好きな私もつい血が騒ぎ、

北欧人に交じり楽しいダンスタイムをエンジョイさせて頂きました。

img_6029

そんな素敵なパーティーに毎年ご招待頂けるのも、

これまでご愛顧頂いたお客様や関係各者のおかげであり、

これまでの美容業界での継続実績が認められたからこそだと改めて実感しており、感謝の念で一杯です。

今回のゲストも医師の方、有名百貨店のバイヤーやマネージャー、またその他各方面で継続成功を収められる経営者ばかりです。

また、広島のサロン経営で絶大なる大躍進・大活躍をされている

ルネティルタさんの大先生やモモちゃん親子の素晴らしい経営者に触れ

感銘を受けるなどパーティー以外でも刺激を受けることができました。

成功し続ける経営者の共通点は、現状維持に留まらずアグレッシブさの中にも人をいたわる愛があるものです。

 

私もそんな愛をテーマに、

「10年後には世界になくてはならない会社」を実現すべく、

当社の世界観をワールドワイドに広げ、他社には真似できない

愛と感動をテーマとした“正義の経営”を貫き

社員一丸となり猛進して参りますので、今後のさらなる活躍にどうぞご期待下さい。

img_6060

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO

佐藤 剛(さとうごう)

自分らしくエステサロン経営を成功させるオキテとは?