採用情報はこちら

社長ブログ

  • イベント

2016ドリームチーム結成!

2016/04/11

弊社では、4月1日に東京本社で新入社員入社式をおこないました。

2014年より新卒採用を始めてから3期目となり、

今年は関東・関西でフレッシュな8名の仲間が加わりました。


朝から行った入社式が終わると

午後からは早速研修スタート!

新卒研修期間は3日間。

研修プログラムの中には

社長塾や、社会人基礎研修などさまざまなものを盛り込み

とにかく「やりきる!」ことを目標に

研修を進めていきました。

研修中は、2つのチームに分かれ

それぞれプレゼンや試験などで競い合ってもらいました。

全員が自主性や主体性を持って取り組むことを目的に、

一人が出来ない場合は、なんと連帯責任!!

自分の成績が悪かったら、他のチームメンバーに迷惑をかけてしまうので

責任感も育んでもらいます。

なんと、2日目に行ったテストが全員出来が悪く

どうしようかとおもっていたところ

新卒生から「家に帰らず居残りしてやります!」・・・と。

人事部一同、一緒になって徹夜で付き添い

より絆を深めた一夜になりました。

まさに、青春を感じます。

最終日には、この3日間の研修を通して

一人ひとりにこの先1ヶ月間の目標と

3ヶ月先の目標を発表してもらいました。

新卒生の内、4人は既に1年前からインターンを

してもらっていましたが、

この1年でだいぶ顔つきも変わり

社会人1年目のプロとしてのりりしい顔つきになっていました。

他の4人も、インターンではじめていた4人に

遅れをとるまいと、

この3日間での成長は驚くほどでした。

この8人のこれからの成長を、

私自身願ってやまないのと同時に、

こうして同期としてめぐり合った8人の

絆を一生大切にしてもらいたいものです。

生涯の友ですね。

毎月、関東・関西で

それぞれスタッフが全員集まり執り行う

全体朝礼では、新卒生全員に

先輩達の前で自己紹介と

今後の目標の発表をしてもらいました。

先輩達も

こんな大きく元気な声で元気に挨拶ができる3期生をみて

自分達も初心にかえって気持ち新たに頑張ろうと思いましたと、

相互にとてもいい相乗効果がでているのではないかなと

感じました。

長く勤めていると時に、キャリアや経験・場数が邪魔し、

目標に向かって、無心で仕事に取り組めなくなる場合があります。

そんな時は、なぜこの仕事を始めたのかなど自分の初心を振り返ることも

大切かと思います。

ところで、

新卒性のやる気あふれる皆さんが

多くの企業の中からフューチャーブレーンを見つけ出し

そして選んでくれたことをとても嬉しく思っています。

この8名が今後、どんな活躍をしていってくれるのか

とても楽しみです。

この8名のステキな笑顔がサンサンとふりそそぐ太陽のように、

会社をさらに明るくしていってくれることでしょう。

改めて、入社おめでとうございます!

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO 佐藤 剛