採用情報はこちら

社長ブログ

  • メディア取材

千葉テレビ 次世代型ビジネス番組 ビジネスフラッシュの取材を受けました

2015/08/05

8月1日に取材を受けた
ビジネスフラッシュの番組が放映されました。

http://business-flash.net/guest/

司会の元サッカー全日本代表の宮澤ミシェル氏、
タレントの菅原えりさんの絶妙な対応のもと、
フューチャーブレーンの創業から
現在にいたるビジネスの展開、
理念について15分ほどお話させていただきました。

会社の創業。感動サービスを生み出すための
会社の体制づくりとして、ノルマ制度なく
売上を上げる経営方針、全社員が公正な
評価を受けることができる360度評価制度。
今後の事業展開としては、おもてなしの心に
みちたワヤンリゾートスパの感動サービスの
海外展開についてくまなく語りました。

取材の最後には、私の格言について
質問されました。
社員にもいつも伝えていることで
ありますが、私の座右の銘は
「微差が大差を生む」です。

この意味するところは、
仕事をする際は細心であることが
必要。仕事を大切に細やかなところに、
気を配り仕事の質を上げていく積み重ねが、
最終的に大きな成果を生むということです。

私は、仕事の能力に誰しも大きな差は
ないと考えています。
仕事で成功する人はこの「継続力」が
ある人です。特別な能力ではないので、
誰しもコツコツと継続してながら
仕事をしていけば必ず大きな実を
結びます。

シンプルなことですが、
意外に「継続」を意識して
仕事をする重要性が、認識されて
いないように思います。
フューチャーブレーンの社員
には、自分を信じて「継続」しながら
仕事をする姿勢を貫くことを
伝え続けています。

この私の経営哲学を番組では
コンパクトにお話しています。
なかなか、社外の方に肉声で
フューチャーブレーンイズムを
伝える機会がないので、
興味がある方は是非番組をご覧ください。

株式会社フューチャーブレーン
代表取締役/CEO 佐藤剛

↓以下、取材を受けた当社のビジネスフラッシュTV番組です。
http://business-flash.net/guest/