採用情報はこちら

社長ブログ

  • 感動プロデュース

初参加!2017ドリームチーム募集のための 美容サロンイベント@大阪ミナミ!☆

2016/05/10

先月、大阪・なんばのエディオンアリーナ大阪で行われました美容専門学生向けの求人イベント「KirariaJOB2016」に弊社も参加致しました。

当日は、美容室や美容サロンの本格技術が体験できるブースや、イベントステージを使ってのトークショーなど内容が盛りたくさんのイベントでした。

イベントステージでは、カリスマメイクアップアーティスト「おぐねぇー」によるメイク講座や吉本興業「笑い飯」・「ジャルジャル」のお笑いライブが行われ、会場は大盛り上がり!!

そんな熱い雰囲気の中、私もたくさんの学生さんと楽しく交流させてもらうことが出来ました。

イベントの中盤には、「おぐねぇー」が各サロンブースを回るインタビューが行われ、「おぐねぇー」と弊社を代表する美意識高い系男子・辺土名君とのコラボが実現!

なんだか似た雰囲気を感じ、違和感なく自然と見ていることが出来ました。

弊社も専用のブースを設け、来場された学生さんに向け、人事部より弊社創設の思いや働き方、先輩社員などについて「熱く!」伝えさせてもらいました。

ブースに足を運んでくれた学生さんに対して、個別でお話をしたのですが、学生さんから自分の将来に対する熱い思いを聞かせてもらい、人事部社員、私共々、胸が熱くなりました!

また、弊社のブースでは職場の雰囲気や仕事のイメージをしてもらえるように実際に弊社の直営サロンでも使用している美容機器による瞬間小顔体験やスコープによる頭皮チェックなどの体験もできるように致しました。

友人同士で来場された学生さんが多く、お互いの変化を見合って大盛り上がり!!

楽しみつつ、弊社のサービス内容に興味を持っていただくきっかけになったのではないかと感じています。

会場に来ていたのは、専門学校の1年生もいて、年齢にすると19歳、20歳の学生さんがたくさん。

中には、「自分は何がやりたいのだろう」「やりたいことができる場所はどこなのだろう」そんな風に迷い、考えている学生さんもいました。

これから就職活動を進めていく中で、壁に当たることもあるはずです。

しかし、壁にぶち当たったときこそ、人は成長でき学べるチャンスです!

自分の人生について深く考え、行動する…その経験が出来る今をぜひ大事にしてほしいです。

本気でやるからこそ、楽しむことができ、結果もついてくるものだと私は確信しています。

私もたくさんの学生さんと直接お話をしましたが、「美に関して幅広い知識を身につけたい」という意欲的で学ぶことに貪欲な姿、「いろんなことにチャレンジしたい」という好奇心旺盛な姿にとてもエネルギーをもらいました!!

弊社は、ひとりでも多くの方に感動を届けたいと考える感動サービス開発企業です。

その私たちのソウル(魂)である「感動」には、ベテランも新人も関係ありません。

今後も、一緒にフューチャーブレーンを盛り上げてくれる情熱あふれるフレッシュ&フレンドリーな人材を採用していきます!

是非とも2017ドリームチームへご応募、お待ちしております。

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO  佐藤 剛