採用情報はこちら

社長ブログ

  • フューチャーブレーン

フューチャーブレーンのアイドル犬

2014/10/21

フューチャーブレーンには、会社のアイドル的存在
ペット犬がいます。

名前は「かりん」、トイプードルです。
私の飼い犬ですが、時々一緒に会社に連れてきます。
社員の人気のまとで、かりんがいることで
会社の雰囲気がなごみ、コミュニーションの質が上がります。

そうはいっても、会議が白熱すると
皆熱くなるのは変わりませんが(笑)
ディスカッションをかわす間も、かりんは我知らん顔でいるので、
その表情を見るとクールダウンできる癒しの効果があります。

かりんは、私の生活に大きな変化を与えてくれました。
今までは、仕事に集中すると時間も忘れて没頭してしまい、
オンオフの切り替えができませんでした。
しかし、今はかりんと朝・夜散歩をすることが習慣になり、
規則正しい生活習慣が身につきました。
また、この散歩自体がいい運動になり、
健康状態が改善されました。

生活にメリハリがついたことで、
仕事の生産性が上がるというおもいがけない、
ビジネス上の効用もありました。

また、仕事をしているときは、
良い時、悪い時がありますが、
どんな場合でも最終的な決断をするのは、自分です。
その判断を後から悔やんで落ち込むこともあります。

そんなときでも、私のそばで幸せそうな表情で、
愛情表現するかりんを見ると、気持ちが和らぎ、
何があっても人生はいいものだという気持ちと、
感謝が芽生えます。

かりんは、私にとって癒しを与えてくるだけでなく、
様々な気づきをもたらしてくれるかけがえのない存在です。

この感謝の気持ちを常に忘れずにいることが、
仕事の質をあげる原動力を思っています。

そんな私の想いを社員と共有すること。
また、社員にも発想と気分の転換をしてもらうための、
良い刺激と思い、ときおりトイプードルが現れる、
これもフューチャーブレーンのユニークネスのひとつです(笑)