ページ
トップ

明日へのエステ経営に役立つ無料WEBマガジン

スタート!2018年度新卒採用、本格始動!

2017-01-30 12:19:25 | テーマ: 2018エステ求人新卒採用求人総合職美容師募集

みなさん、こんにちは。

 

年が明け、1月も残りわずか

あっという間に2月を迎えますね。

 

フューチャーブレーン代表コンサルタントの佐藤剛です。

 

当社は新卒採用を始めて5年目に突入します。

毎年、この時期から未来のフューチャーブレーンを担い、会社の頭脳として幅広く活躍できるマルチプレーヤーを育成すべく、新卒採用活動のスタートを切りました。

 

当社は、感動サービス開発企業として単なるサービス業ではなく、これまでにないワンランク上の“感動サービス業界”を作り、日本のおもてなし文化を世界へ輸出すべく新しい事業展開も視野に入れております。

 

今年度からは美容専門学校とも関係性を深め、美容業界全体をより良くしていくためにも、当社のことを一人でも多くの方に知ってもらい、美容業界で活躍する一人ひとりの人財育成にも力をいれていく方針です。

 

その先駆けとして先日、

専門学校の学内サロン企業説明会へ人事部一同参加して参りました。

これから就職活動を控えた美容の道でプロを目指している1年生を対象に、大手企業や有名企業が多数集まる中、当社ブースへの学生参加人数が圧倒的に多く、学生だけでなく先生方からも高評価を頂くことができました。

有難いことに16社中、なんと第1位という人気ぶりでした。

やはり、これは大きいから良いという単純な考えではなく、就活生の企業理念や今後の事業内容へのこだわりや少しでも良い企業を見つけようとする自発性を感じられた一場面でした。

IMG_6358

人事部からの学生に向けて会社概要の説明模様

学生からも

「美容の会社でこんなにも研修制度がしっかりとし、人を大切にしている会社に魅力を感じました。」というお声も多数頂き、当社の魅力を少しでも知っていただけたことに私も大変嬉しく思います。

 

そうやって、専門学校からも高評価いただけるのも、これまでに“美容業界をより良くする”ことを使命に美容ベンチャー企業として真摯にひたむきに、社員一丸となり、突き進んできたからこそだと思います。

 

今年で11周年を迎える当社もこれからの10年を創り上げていく仲間を募集しております。

 

美容業界の課題や問題点を払拭し、新たな価値を世に提供し続けるべく、自社だけでなく美容業界を盛り上げることこそが私たちの使命です。

 

そして、新たなる「感動サービス業界」を作り上げることも使命であり大志です。

 

2018年度の新卒採用が本格的にスタートしていく今、未来のフューチャーブレーンを担う若い人財、一人ひとりの可能性を伸ばしていくことに私も尽力して参ります。

 

そして、

新卒リーダー、新卒役員、新卒社長の育成を目指します!

 

 

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO

佐藤剛(さとうごう)

 


広告費半分で3倍売り上げUP! 自分らしくエステサロン経営を成功させるオキテとは?