ページ
トップ

明日へのエステ経営に役立つ無料WEBマガジン

経営者の気さくさと会社の活気は比例する?!

2017-01-25 11:06:14 | テーマ: partyアライアンス営業ウエディングワヤンサラ提携経営

みなさん、こんにちは。

サロン専門コンサルタントの佐藤剛です。

寒い日が続きますね~

どうかお身体には気を付けて下さいね。

 

ところで、

先日、業務提携させて頂いております上場企業の

株式会社ノバレーゼ様の新年会にご招待頂きました。

競争の激しいウエディング業界の中でも、幅広くご活躍されており、いつもお世話になっているノバレーゼ様にご招待を頂いたのでとても光栄でした。

 

ウエディング業界でもトップクラスの企業様なので、当日はなんと200名以上のお取引関係者様がお見えになっておりました。

会場も大変活気があり、入った瞬間から圧巻でした。

 

またその会場もノバレーゼ様が運営されている披露宴会場で、ビルの17階より夜景と観覧車も含めパノラマ感を一望できる横浜みなとみらいの景色に思わず見とれてしまいました。

このような素敵なところで一生に一度の結婚式を挙げられるカップルは本当に幸せなのだろうと、実感致しました。

 

こ

 

今回は、社長はじめ創業当時からご活躍されている女性役員の方にもご挨拶することができました。そこで驚きましたことは、ご両名ともに、とても気さくな方だったのでとても話しやすくとても感銘を受けました。

やはり素晴らしい会社は、TOPの方も素晴らしいのですね。

また、そこで嬉しかったのは、創業当時からの女性役員の方が大阪にありますヘッドスパ専門店ワヤンプリのファンということでも盛り上がりました。ぜひまたの再会を楽しみにしたいと思います。

 

 

新年会で振る舞われたお食事は味はもちろん、どれも色鮮やかなので目でも楽しむ事ができ、また目の前でお料理の仕上げをして下さるような五感すべてで楽しめる素晴らしいものでした。

 

hg

シェフの方が目の前で調理して頂けるパフォーマンス!

 

S__23347228

こんなにもカラフルで可愛らしいデザートも!

 

あq

なんと!一瞬で多くのシャンパン「ローランペリエ」が空いていました!

 

 

終盤ではノバレーゼ社員様による余興のダンスを拝見させてもらいました。

弊社でも、決起会や忘年会などで社員による余興が定番となっているのですが、やはり社員同士の仲のよさや風通しのよさがあって会社の活気が出るのものだと痛感しました。

そして、とても輝かしいステージと一生懸命な姿に感銘を受けました。

これでも例年よりは静かになったとのことです。笑

 

 

いつもは「感動サービス開発企業」として、こちらが「おもてなし」する側ですが、このノバレーゼ新年会を通して逆に「おもてなし」を受け感動し、改めて気が引き締まる思いでした。

 

どの社員様も「おもてなし」の精神がすばらしく日頃の感謝の思いを伝えたい!というお気持ちがひしひしと伝わってきました。日頃の感謝や思いは、言葉や行動に移さなくては伝わらないですからね。またノバレーゼ様の社員の方々は、パワーとエネルギーに溢れているので、私もたくさんの元気を頂きました。

 

充実の時間を過ごせましたが、あっという間の2時間で会場を去るのが、とても名残おしかったですね~。

お陰様で当社も今年1年、更なる飛躍の年にすべく精進していこうという気持ちが高まりました。

 

このような素敵な時間を過ごさせて頂けましたのも、ひとえにお客様や支えてくださる企業様のおかげです。

 

私も自ら感謝と感動の思いを形にし、様々な形で皆様のお役に立てるよう取り組んで参りますので、今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

 

S__4194336

夜景をバックに、横浜店の横山店長とアライアンス営業の小林さんと共に。

 

 

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO

佐藤剛(さとうごう)

 

自分らしくエステサロン経営を成功させるオキテとは?