ページ
トップ

明日へのエステ経営に役立つ無料WEBマガジン

2017年、誰を驚かすの?まずは自分でしょ!

2017-01-18 10:41:31 | テーマ: 2017年スローガン感動プロデュース

皆様

明けましておめでとうございます。

新春を迎え、寒さも一層増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

フューチャーブレーン代表コンサルタントの佐藤剛です。

 

今回は、年始のブログということもあり、2017年のフューチャーブレーンのスローガンをここに記したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎月、関東・関西それぞれのスタッフ・社員全員が顔を揃える全体朝礼にて

年始ということもあり、2017年の企業スローガンを発表しました。

 

フューチャーブレーンの

2017年のスローガンは

“Surprise Me(サプライズミー)”

(成長して、自分を驚かせよう!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

感動サービスのオピニオンリーダー企業として、真摯にお客様、スタッフ・社員と向き合い、お客様の期待を越える感動サービスを提供し続けるために、まずは自分が感動しないと周囲の方々に感動をお届けすることはできません。

できないことができるようになるまで努力する姿勢、あきらめない姿勢、どんなことにもくじけない姿勢・・・

 

そんな姿をみて「自分も頑張ろう」と勇気付けられたり、

「素敵だな」と人に感動を与えることができるのではないでしょうか。

 

また、当サロンで運営する直営店においても、

星の数ほど多くサロンがある中、お客様に当サロンをお選び頂けることだけでも感動ですし、

また、日頃いろいろなことがある中、わざわざサロンにまで足を運んで頂けることこそ、本当の感動です。

それを想像するだけでも感動の涙ものですね。

IMG_6236

そう、まさに自分の小さな感動の積み重ねこそが、お客様へ同僚・後輩などの周囲の方に感動を与えることができるということです!

 

ご来店されるまでの間、お悩みを抱えながら、やっとの思いで当サロンにお越し頂くお客様に対し「どんな思いで過ごされてきたのだろうか」と想像することができ、本当の意味でお客様目線に立って寄り添い、考えることができることこそ「感動サービス」につながるわけです。

 

そして、お客様から「この人に任せたい」と思って頂けるようなスタッフ・社員一人ひとりの人間力向上こそが、サロンの成長です。

 

そんなスタッフ・社員一人ひとりの感動する気持ちと努力から、

サロンだけでなく会社も一緒になり成長し、「美容業界をより良くする」という使命を私は決してあきらめません!!

 

まさに、

Never give up!= Surprise Me!

2017年はこのスローガンを胸に

社員一丸となり、情熱と共にさらにフューチャーブレーンと美容業界を盛り上げていきます!

 

Surprise Me

成長して、自分を驚かせよう!

今年も、日本に感動を!

 

株式会社フューチャーブレーン

代表取締役/CEO   佐藤 剛

自分らしくエステサロン経営を成功させるオキテとは?