採用情報はこちら

社長ブログ

  • イベント

伊勢研修旅行 感動編①

2015/06/12

先週、こちらのブログで報告させて頂いた、
恒例の伊勢研修旅行ですが、参拝を通じて、
スタッフと共に感謝、敬う心を謙虚に学ぶと
いうこと以外にもうひとつ、感動サービスを
体験する、学ぶという目的があったんです。

そこで、今回、伊勢研修旅行報告の続編として、
旅先の感動体験、普段は直接会って交流
する機会も少ない、東西スタッフの交流などなど、
素顔のフューチャーブレーンを
お見せしたいと思います。

天井までガラス張りの運転席/マッサージ機能付き
シートで贅沢な移動

伊勢に向かうには、乗ること自体が
エンターテイメントのような観光特急
「しまかぜ」に乗りました。
(今までなかなか席が取れず、ようやく念願が叶いました!)

到着後の昼食は、
海鮮蒸し料理 華月で。安着に感謝しながらの
乾杯です。

そして、今回の宿泊先「The Earth」は、海を見晴らせる高台のうえに建つ、絶景の宿です。そのおもてなしのひとつは、家に帰ってきたようにくつろいで欲しいというコンセプト。宿の中ではスリッパは履かず裸足で過ごします。足の裏にゴミがつかない掃除の徹底ぶりに感動しました。

部屋に入ってもウェルカムフラワーとスィーツも
和モダンな意匠を凝らしたもの。
本当に歓待されているという気持ちが
高まります。

そしてアメニティは真珠の産地らしいMIKIMOTOの化粧品
こんなに素敵な巾着袋に入っています。
そして、各部屋ごとにしつらえが変わる、
楽しみにあふれた空間です。

水平線が見える絶景の展望台

東西スタッフが交わりディスカッションができる
好機であるのがこの研修です。
くつろいだ姿ながら、食事前にはしっかりと
情報交換をしました。

夕食は、伊勢海老、鮑、牛ロース、フカヒレ等々…豪華なお料理の数々
見た目も、味も最高でした。

この素晴らしい夕食には細やかな心配りが
隠されています。
甲殻アレルギーのスタッフには、
一見見た目は同じですがエビの出汁不使用の
特別メニューが用意されました。

事前に伝えていたことをスムース
且つ徹底してサービスされると感動します。
このおもてなしの心は、当社のサービスにおいても
さらに徹底して行っていきたいと改めて
感じました。
伊勢には、日本のおもてなしの心が
あふれています。
どなたにも一度は訪ねることを
おすすめしたい場所です。
伊勢研修旅行は盛り沢山な内容なので、
また続編もお届けしたいと思っております。