採用情報はこちら

社長ブログ

  • 感動プロデュース

チャレンジ!2019麻布十番祭り出店!変化への柔軟性

2019/09/10

皆さん、こんにちは。

フューチャーブレーン代表コンサルタントの

佐藤剛(さとうごう)です。

今回は、

残暑感じる8月末の土日に開催された麻布十番祭りに、

「ヘッドスパ専門店ワヤンプリ」として

ブース出店した模様をお届けさせていただきます。

「多くの方からリゾート感が素敵とご好評いただいた出店ブース」

おかげ様で、危ぶまれていた天候にも恵まれ、

大盛況となったお祭りは、

2日間を通してなんと40万人以上の方が訪れたそうです。

昨年の3月にオープンした麻布十番店ですが、

300年以上の歴史のある麻布十番商店街の

伝統あるお祭りに参加させていただけたことについて

歴史ある商店街に改めて向かい入れてもらえたような感覚で

とても嬉しくなりました。

終始、多くの人でにぎわっていたお祭りですが、

ワヤンプリのブースにも、老若男女、国内外問わず、

数多くの方に足を運んでいただきました。

「ブースの前には常に行列が!お待ちいただきありがとうございました」

飲食店ブースがほとんど占める中、

美容・ヘルスケア部門として出店することは

過去に実績がほとんどないということなので、

今回は「メラメラ」とチャレンジ精神に火が付きました!

そのお陰で、

チャレンジ精神に燃えた「ワヤンプリ」出店ブースは大盛況となり、

ヘッドスパの注目度や将来性を実感した2日間でもありました。

私もブースの店頭に立ちパンフレットなどを配布させてもらいました。

※ちなみに、

私は2日間で1,000枚くらいはパンフレットを受け取って頂けましたよ!

お祭りなので飲み物や食べ物などで手がふさがっている中で受け取ってくれた皆さん!

本当に、ありがとうございました。

そこで、

「お店の前を通るたびに気になっていたんだよね~。」

「なかなかお店の予約取れなかったから、今日話を聞けて良かったよ!」

など、

多くのお客様の生の声を聞けたことは、

私にとって、とても大きな財産でした。

古くから日本は、伝統や歴史を思いやる反面、

変化に対しては、苦手意識やアレルギー反応を抱える人が多い気がします。

気持ちは分かりますが、

それはとても残念なことだと思います。

なぜなら、私たち人間は見えない未来に向かって生きていかなければ

ならないために、常に目の前には課題と問題が山積みだからです。

この課題と問題を自ら発見し、

解決に導く力を見つけることこそが

「備えあれば憂いなし」という見えない未来に対しての準備になります。

未来は見えない、分からないからこそ、

いざという時の事前の準備が大切だということです。

常に未来は変化し続けています。

だからこそ、変化には柔軟な対応が求められるわけですね。

フューチャーブレーンの経営方針では、

水の流れのごとく「融通無碍ゆうずうむげ」、

いわゆる柔軟性を大切にしています。

フューチャーブレーンの美容ベンチャー企業としての使命は、

日々目まぐるしく変化する激動社会に対して、

美容業界の未来を明るくする変革者でありたい!

美容業界を牽引するリーディングカンパニーでいるためにも、

スピード感を持って変化に対応できる柔軟性を兼ね備え、

現状より良くしていく!

今日より明日!明日より明後日!と。

その変革の手掛かりは、必ずお客様が持っています。

※変革の手掛かりをマーケティングと言います。

変革の手掛かりこそ本当の宝物であり、

そのお客様の生の声を聞くことができ、

またさらなる改善進化、アップグレードを誓った2日間でした。

「一番最後にお越しいただいた笑顔あふれるカップルとスタッフで大盛り上がり」

これからも、多くの人々を笑顔にし、

生きる活力を与えられるステキなサロン創りを

社員・スタッフ共々、楽しんで参ります。

改めて、麻布十番祭りにお越しいただいた皆様、

誠にありがとうございました。


株式会社フューチャーブレーン

代表取締役社長/CEO

佐藤 剛 (さとう ごう)