採用情報はこちら

社長ブログ

  • 成功ノウハウ

サロンオーナーが必ずおちいるワナとは!?

2017/03/27

みなさん、こんにちは。

フューチャーブレーン代表コンサルタントの
佐藤剛(さとうごう)です。

先日、「地域No.1!繁盛サロンへ導く実践セミナー」
を開催させていただきました。

全国から多くのサロン経営者様にご参加
いただきまして、まことに感謝申し上げます。

ところで、弊社フューチャーブレーンが
経営コンサルティングをしている理由があります。

それは、昨今日本でサロン経営をされている方は
約十万人と言われています。

さらに開業準備をされている方を含めると、
今後は数十万人に及ぶかもしれません。

これは、すごいです!

実は、それくらいエステサロン、美容室、
ネイルサロン、アイラッシュサロンなどの
サロン経営・サロン起業は女性に人気なのです。

まさに、日本で一番人気のビジネス
ともいえるかと思います。

しかし、一方では、
なぜか「自分の悩みや迷い」を本音で話せる
相手や場所がないという現状も存在しています。

実は、
この「誰に相談していいかわからない
ことは、サロンオーナーのお悩みトップなのです。

1人で悩んでいるサロンオーナーは、
決して少なくありません。

以上のことから、
女性たちの自立・起業を支援することを使命とし
私たちが20年という歳月の実体験を
通して構築した成功メソッドで、
多くのサロンオーナー様のお悩みを解決できたら
という思いで、経営コンサルタント事業を
14年前に始めました。

しかし、経営セミナーのように20人、
30人といった多くの方がいる場所で、
自分の悩みを打ち明けることは、
なかなかできないことです。

そういった事情から、オーナー様別に
個別コンサルティングもさせて頂くことで、
お悩みを解決し、多くのサロンオーナー様の
お役に立てることで、美容業界の発展にも
寄与・貢献できればと強く思っております。

ところで、
今回のセミナーは、
「集客力・リピート力徹底強化」
を中心にお伝えさせて頂きました。

さまざまなサロンオーナーとお話する中で、
多くの方が悩まれているのが
圧倒的に「新規集客」です。

私も同じ悩みを抱えてきた時期も
ありましたので少しでもお役に
立てればという思いから、
最新の成功メソッドを
お伝えさせていただきました。

きっと、「目からウロコ」だったかと思います?!

私が長年の現場経験の中で試行錯誤を

繰り返しながら行きついたのは、
一般で言われている考えの「真逆な発想」だからです!

真逆 !?!?

まさに、世の中には、分かりきったことに
ほとんど正解がないようですね!

誰もが分かる「当たり前」の答えに
正しいことはほとんどないということでしょう。

もし分かりきったことで成功できるのなら、
世の中の全ての方が成功していますからね。

視野を広げ逆転の発想を持ち、検証重ねることで
必ず成功に導くことができると確信しています。

今回の本題ですが・・・、

サロンオーナーがプロであるゆえに陥るワナとは、

実は集客目線で多くの方が
失敗しているということです。

えっ?いったい、集客目線で何が悪いの?
という声が聞こえてきそうです!

やはり、

いかに新規集客を増やすためには、
お客様の行動心理を追求することが
大切だということですね!
繫盛サロンセミナーでは、
全国のサロンの良き未来への
お手伝いができればという思いから
私たちは全力で成功メソッドを
お伝えさせて頂きます。

今回、ご都合悪く参加できなかった方も、
次回2017年4月11日(火)13時~3時間の
「繁盛サロン実践」セミナーはさらに進化し、
「真逆の秘密!」衝撃の成功メソッド

をお伝えさせて頂きますね!

乞うご期待!!

もちろん、今回も完全予約制で、
無料ご招待させて頂きます。

どしどし、以下のURLから
ご応募をお待ちしております。

https://www.future-brain.net/program/index.php#f1

また多くのサロンオーナーとの
新たなる出会いを楽しみにしております。

株式会社フューチャーブレーン
代表取締役社長/CEO
佐藤 剛(さとう ごう)